マイクロベジ | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

先日の青山ファーマーズマーケットで、とっても可愛いい野菜を見つけました✨

「マイクロベジ」
というそうです🎶



もうこのビジュアルにハートをわしづかみされました*\(^o^)/*

なので、アボカドディップをそえてメイン料理に✨



人参の甘さと言ったら!
緑色の細いものは大根です。とってもみずみずしい!
かぶも二十日大根も、小さいのにちゃんとその味がして、しかも濃い!
葉っぱも食べられます🎶

カルパッチョと一緒に。



一緒に買ったジャガイモたちと合わせたら、とってもキレイ✨



作っているのは、郡山市鈴木農場の鈴木君。
まだ大学4年生!
収穫や、野菜を一つ一つ拭くのに時間がかかるそう。
そりゃそうだよね〜高くても仕方ないけど、高いと売れないし、、、
今はレストランにのみ卸しているそうです。

でも青山ファーマーズマーケットではお安く売っていました🎶
青山ファーマーズマーケットとは、表参道の国連大学前で開催されているマルシェのこと。毎週土日に開催されています(^o^)
珍しいお野菜がたくさんあって、とっても楽しい場所です🎶

小さいということは栄養が詰まっているということ。
細工せずとも絵になる「マイクロベジ」
若者の夢と一緒に花開くといいな💕

今日もお読みくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
〜〜野菜ソムリエSANA〜〜