& ecle 〜表参道の素敵なフレンチ | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

青山でとっても素敵なレストランに出会えました
ネオビストロ「& ecle」

以前TVで見てから、その雰囲気と美味しそうなお料理の数々がとっても気になっていたお店

伺ってみたら、野菜ソムリエとしてもお勉強になるレシピの数々でした!





まずは前菜。(一人一人違うお料理を出して下さるため、お料理が運ばれてくるたびにテンションMAXになってしまって、お料理の名前を忘れてしまいました(^^;;
あんなにもきちんとご説明して下さったのに、、、)

十六ささげ、平豆とリコッタチーズのムース
真ん中のながーいお豆が十六ささげ 愛知県の伝統野菜のようです。柔らかくて、造形的で、もうハートをわしづかみされました 枝豆のムースも美味しい✨





ラタトゥイユとサバのミルフィーユ
サバが全く魚臭くなく、ラタトゥイユが自然な甘さで優しいお味✨




アボカドときゅうりのスープ
中にはカニの身がたくさん!キュウリがとても爽やかなお味にしてくれています✨



青のりライス&ズワイ蟹のボロネーズwith パセリクーリ
これをTVで見て、ぜひ食べたかったため、3人ともあえて同じ物をリクエスト!
このビジュアル素敵すぎる
お味も一つ一つが主張し過ぎずの絶妙なバランス!パセリクーリだけを食べてみたら、ちょっぴり苦いのだけど、クリーミーでとても美味しい!トマトの酸味、蟹の甘み、パセリの苦味が口の中で玉手箱(笑)

色々な種類のクーリシャスがあるので、他のも食べてみたくなりました*\(^o^)/*



お魚料理は、お名前を忘れてしまった、、、
でも皮がパリパリ、中はフワッとしていて、これぞプロの仕上がりでした!
お魚の下にキュウリを細くスライスしたものがひかれているため、とてもさっぱりと頂けます(^o^)



そしてお目当のデザート
リチュチョコレートのシブースト with ホットショコラクーリ
これもTVで見て、同じ物をリクエスト。
チョコレートのシブーストはトロッと!飴細工はパリパリ!そしてレモンシャーベット!更に温かいキャラメルチョコレートソースをその場でかけて下さるんです✨
冷たいシャーベットが温かいチョコレートと融合して✨溶ける感じが美味しすぎる!
チョコレートの甘さも控え目!本当に美味しい一品でした



これにコーヒーなどがついて3800円はお得すぎます!

素敵な店内は女性客で満席!
でもお席が割と離れているので、他の方のおしゃべりが聞こえることもなく、とっても居心地のよいお店でした✨
スタッフさんのサービスもきめ細やかで、思いやりのある完璧なお店
何度でもリピートしたくなるお気に入りのレストランになりました*\(^o^)/*