空豆スプラウト〜〜デザイン編 | 野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

野菜ソムリエSANAの”楽”Life!

楽に楽しく野菜を摂取!そのためのコツを、野菜ソムリエ目線にてお伝えしていきます。料理が苦手な方、忙しい方、どうぞ頑張りすぎないでください!時短レシピだからこそ栄養価摂取&美味しいものがたくさんあります!

先日の築地ツアーでお土産にスプラウトを何種類か頂いたため、スプラウトレシピを考えてみました!

なかでもオススメなのが空豆スプラウト
三つ葉のように茎がまっすぐで、しかも緑色が濃い!
これはデザインするしかないと、テンション上がりましたー(笑)
しかも食べても美味しい
ポリフェノール豊富で栄養満点

まずは軽く炒めて、フィンガーフードのデザインに
こんなにキレイにチェックを作れる緑野菜は他には無い!
ミニトマトとチーズで、簡単にオシャレなパーティーフードの完成です(^o^)



その応用で、ドリアも可愛くデコレート



麻婆丼も、こんな感じにデコレート



チョットした遊び心で、いつものお料理がオシャレになりますよ

この空豆スプラウト、刈り取りが楽しい
豆苗と違って、必要な本数だけをチョキチョキ切れるので、なんだかスプラウト狩りみたい!
この子はまだ切らないでおこう!もう少し伸びてからねなんて愛でながら狩るのが楽しかったです(^o^)

築地ツアーを企画して下さったベジフルデザイン様、東京シティ青果様、ありがとうございました*\(^o^)/*

今日もお読み下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
~~野菜ソムリエSANA~~