富士スピードウェイでテスト走行 1日目 | Nat's ナカムラ オート テクニカル サービス

Nat's ナカムラ オート テクニカル サービス

クラシックカーレースにブルーバード510で参戦しています。

レース車両の製作からエンジンチューニングまで、どんな事でもご相談ください。

61号車ブルーバードのテスト走行のために、愛媛県の剣自動車の36号車ブルーバードと一緒に静岡県の富士スピードウェイに行ってきました。


Nat's ナカムラ オート テクニカル サービス


Nat's ナカムラ オート テクニカル サービス


剣自動車の2台積みキャリアカーに積んでもらって、10月28日の21時に倉敷を出発し、29日の5時半に富士スピードウェイに到着。


Nat's ナカムラ オート テクニカル サービス


テスト1日目。

午前中はオーナーのヒデ君が富士のコースライセンスを取得しました。


Nat's ナカムラ オート テクニカル サービス


朝からあいにくの雨での走行です。



Nat's ナカムラ オート テクニカル サービス


1速から4速まではエンジンはスムーズに吹き上がって行くのにストレートで5速に入れた瞬間からエンジンが吹き上がってこない。

ジェット交換をして再び走ってみるが変わりなし。

キャブレーターのフューエルリターンをカットして燃圧を上げてコースイン。

ストレートで5速まで吹き切るようになるが、コーナーで息つぎが出だした。

そこで走行時間の終了で1日目が終わりました。



Nat's ナカムラ オート テクニカル サービス

一応、フューエルリターンホースに大き目のオリフィスを入れて、キャブの油面を調整して明日に備えました。



今日は朝早くから神奈川県のリフレッシュ60の小畑さんが手伝いに来てくれました。

おかげで、トラブルにもすぐに対処できて助かりました。

本当にありがとうございました。


夜は川崎まで行って宴会です^^/