赤葉千日紅となでしこの寄せ植え | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

16日、

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生
寄せ植え作りをしましたベランダ菜園

 

 


前日に資材を揃えに、
ジョイフル本田へ...car*DASH!

 


いい雰囲気の植木鉢が
ちょうど人数分あったので、GET~音譜

 

和風にも、洋風にも使えそうウインク

 

 

背の高い、シュッとした葉物とかも使いたかったけど、
人数分揃わない花材がいくつかありました。

 

 

知り合いのスタッフHさん、
「明日(金曜日)が入荷日だから、

今日がいちばんない日なんだよ~照れあせる。」

だそうです。

 


でも、

カルチャーは、毎月第3金曜日だから、
たまごはいつも、その、

「いちばん無いタイミング」で資材揃えてます苦笑 あはは

 

 

でもさすがジョイフルさん。
いい感じに揃ったよぐっどグッド

 

 

選んだ花材をカートにのせてウロウロしていると、
Hさんがそれを見て、

「うん、いい感じじゃないぐぅ~。。」

って言ってくれて...。

 

 

Hさんのセンス好きだから、
そう言ってもらえると自信になる~ガッツキラキラ

 

 

「よし、これで行こう」って、

決めました音譜


 

 

いちばん最初に赤葉千日紅を決めたので、

それに合わせて揃えました音譜

 

 

 

真ん中に、真紅のなでしこ。
斜め上に、斑入りのミズヒキ。

 

 

 

 

 

 

新芽がきれいなハツユキカズラ。

 

 

 

 

黄色いお花が咲いた後、実がなる

ヒペリカム。

 

 

 

きれいな黄色の

コウシュンカズラ。
寒さには弱いみたい・・・。

 

 

 

・・・・・使用花材・・・・・

 

赤葉センニチコウ

斑入りミズヒキ
ナデシコ

ヒペリカム

ハツユキカズラ

コウシュンカズラ

グレコマ

 

 

 

 

 

★-----イベントのお知らせ-----★

 

 

●2016.9.29(木)・30(金)

10:00~15:00

アトリエ 楽

 

会場・・・美容室Berry
上尾市平方3863-6 ライブカフェDON内

 

 

 

★----------★

 

Instagramやってますにひひ、見に来てね音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

にほんブログ村