お庭の番人と夏の寄せ植え | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

虫嫌いさんのために、先に言っておくね、

カマキリ画像ありま~すカマキリ

下矢印

 

 

最近、カマキリの赤ちゃんがいっぱいいるよ目キラキラ

 

 

Mamさんからもらった、

トイプードルのガーデンピックのおしりにも発見

かまきりハロー

 

 

害虫を食べてくれそうだから
大事に育てているよ音譜

 

 

 

カマキリ嫌いな人は

びっくりさせてゴメンね~爆  笑あせる

 

 


たまごは毛虫&いもむし&幼虫系が
大の苦手...ゲロー

 

 

不意に画像が出てきちゃうと、
ギョギョッガーンびっくりと、

イスから転げ落ちそうになるよチーン汗

 

 

いっぱい害虫食べてね~かまきりナイフとフォーク音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ナメクジに食べられて、ぜんぜん咲かなかった
カリブラコアショボーンあせる

 

 

思いっきり短く切り詰めてハサミ

オルトランと、ナメクジよけの薬をまいて

待つこと数週間...。

 

 

見違えたように

きれいに咲きだしました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

エキナセア グリーンジュエルも植えたよ音譜

 

 

株もとには

ベロニカ ミフィーブルートを寄せ植えキラキラ

 

 

爽やかカラーの寄せ植えですクローバー

 

 

 

半日陰くらいがちょうどいい、
ユウギリソウ&エゴポディウムで寄せ植えクローバー

 

 

ユウギリソウが、ちょっとだけ咲いてきました音譜

 

 

自分の家に飾る寄せ植えは、

 

単品植えか、
2種類、3種類くらいで、

 

のびのび育てるのが好きなたまごで~す爆笑音譜

 

 

 

 

★----------★

 

Instagramやってますにひひ、見に来てね音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

にほんブログ村