夏の寄せ植え作り | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

5日、鴻巣市の箕田公民館で、

寄せ植え作りをしました音譜

 

今回もjasmineさんにお手伝いしてもらいましたよ~ウインク

 

 

見本作品はこちら。

 

ワイヤーバスケットを使って

花かご風に~買い物キラキラ

 

 

「花材は変わりますウインク」と、あくまでイメージ写真カメラ

 

 

 

 

見本作品の中に入っていた、

トレニアが欲しかった方がいらっしゃいましたが、
「ごめんなさい、予算があるので、買えませんでした...笑い泣き。」

と、正直にお答えしましたてへぺろ

 

 

 

でも、ワイヤーのカゴ、花材はじめ、その他資材、

参加費以上に金額かけてますから、

 

今回参加してくださったみなさん、

とってもお得でしたからね~がま口財布ラブラブ

上矢印

声を大にしてアピールしちゃうOKウインクキラキラ

 

 

 

恵芽さん黄色い花、F園芸さん黄色い花

ご協力ありがとうございますおねがいラブラブ

 

 

 

15名の方が参加してくださいました爆笑音譜

 

 

 

ワイヤーバスケットに、

麻布を敷いて、

水抜け穴をあけたビニールを敷いて植え込みクローバー
 

黄色い花ジニア プロフュージョン

黄色い花千日紅 ちなつ

黄色い花ダールベルグデージー

黄色い花アンゲロニア

黄色い花シレネ ユニフローラ

黄色い花ユーホルビア ダイアモンドフロスト

黄色い花ロニセラ ニティダ

 

7種類植えました音譜

 

 

黄色系、オレンジ系、

ピンク系、白系、

いろいろな寄せ植えができたので、写真撮りたかったな...。

 

 

なんだかバタバタで、
2枚しか写真撮れなかった...あせる

 

しかも・・・、
カメラは持って行ったんだけど、

メモリーカードを入れ忘れていて...カメラ汗

 

スマホで撮りました~スマホ

 

 

見本よりも華やかな

夏の寄せ植えが完成しましたウインクキラキラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

7/13、鴻巣市 Angeさんにて、

すのこを使ったメッセージボード作りのワークショップ開催します音譜

 

詳細はAngeさんまで。こちら

 

 

ご参加、お待ちしていますウインク音譜

 

 

 

★----------★

 

Instagramやってますにひひ、見に来てね音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

にほんブログ村