山あじさい「藍姫」の寄せ植え | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

先月(6/17)のJEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生では、

 

山あじさいを使って寄せ植え作りをしましたクローバー

 

 

濃いブルーがきれいな、山アジサイ「藍姫」がメインですあじさい

 

 

 

日陰に強そうな植物を集めて、

 

ゆったり目に植えましたクローバー

 

 

 

紫陽花を剪定ハサミしたあとも、

寄せ植えがさみしくならないように、

 

白いインパチェンスも植えましたよウインク

 

 

株がとっても小さかったんだけど、

お買い得金額だったしがま口財布
成長も早いので、これでOKOK

 

 

 

寄せ植えを作った時に、

 

だいたいいつも、

ヤシの繊維でおめかしすることが多いんだけど、

 

今回は、

小粒の軽石を敷いてみました。

 

 

 

枯山水のお庭みたいな色で、

 

ちょっと和風庭園のような風情が出て、

 

なかなかいいかも~爆笑キラキラ

 

 

 

鉢はどっちかというと洋風なので、

 

和洋折衷かな音譜

 

 

 

・・・使用花材・・・

 

ヤマアジサイ 「藍姫」

ナルコユリ

ミスキャンタス

ヒューケラ

ラミウム

インパチェンス

 

 

 

 

★----------★

 

Instagramやってますにひひ、見に来てね音譜

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします。

励みになります。

 

にほんブログ村