鬼退治できました! | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!


おはようございます!
通販部の山口ですニコニコ

昨日は節分でしたね!
皆さんは、豆まきはしましたか??

私は昨日の仕事帰りに
豆まき用の大豆と鬼のお面でも買って帰ろうと思ったのですが…

あれ?あんぐり
あら??あんぐり

ガーンガーン売っていないーあんぐり

夜遅かったからかな知らんぷり
お店をまわったのですが
なぜか売ってなかったんです??

ハートバレンタインと雛人形お雛様ムード感漂う
ディスプレイばかり…不安

仕方なく帰路につき。。。知らんぷり

遅くなってしまったのでDASH!
恵方巻き作りを大至急アップ

恵方巻き完成びっくりマーク
と、見えないところに残り物を巻いてる説

節分の由来は皆さんご存知の通り
季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払うドンッ

豆まきで『鬼は外~』ひらめき合格できなかったので

予防無病息災を願いながら

北北西の方向に
モグモグモグモグモグモグ
ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満

真面目に無言で食べました泣き笑い
のど越し悪いから時間がかかる笑

頑張って食べたから
鬼退治できた気がしますニコニコアップ

来年は豆まきセットを事前に準備して
『鬼は外~』『福は内~』をしたいと思いますひらめき