人にも猫にも免疫力 | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは音譜

通販部の村山ですネコ


この度、我が家の黒猫ラブラブ

れおなの小さな顎に

得体のしれない大きな出来物がガーンガーン


親バカで心配性の私は驚きの余り

パニックになりガーン

いろいろ調べて悪い情報ばかりが

目に入り凹みましたが悲しい


先ずは病院へ病院DASH!


ただでさえ臆病者のれおな汗

病院では緊張のあまり

固くなり動けず、

レントゲンも傷口の触診も

されるがまま驚き


小さな体で頑張っていると

思うと可哀想でたまりませんでした悲しい


結局原因が分からず、

様子見と薬を処方されましたが


ステロイドに抗生物質

はっきりと分からないのに、

こんな強い薬を与えるのが腑に落ちず、

セカンドオピニオンで

翌日違う病院に行く事に病院病院


ここでも固まってたれおな

カサブタを剥がすという

痛々しい施術で

ぴくりとも出来ず怖かったよね泣


病理検査に出すとの事でしたが、

顕微鏡で見た限りでは 

悪い菌は無さそうとの事泣き笑いアップ


ストレスや免疫力の低下で

ちょっとした傷が化膿した

可能性があると言われましたダウン


そういえば

3ヶ月前からマンションの

改修工事が始まり、

ベランダや窓の外に

工事の人が突然現れ


外を見るのが大好きなれおなは、

その度に飛び上がって逃げていたので、

凄いストレスだったのかもガーン


人間も猫もストレスで

免疫力が低下しちゃうのは

同じですね予防


身体の機能を整えるパッチを

娘から勧めてもらいましたが

直ぐに剥がされてしまいました不安



免疫力と言えば、腸内環境ビックリマーク

とりあえずフードを

腸内環境を整えるものに変えて、

様子を見る事にしましたナイフとフォーク


うんち革命うんち目



私もちょっと体調が悪いと感じた時は、

ネオラクタスフローラ

を常備して、腸内環境を整える事から

始めます音譜


ちゅーっと手軽に摂れるので

お手軽です音譜(ちゅ〜ると似てる)


あの手この手を試し続け、

なんとなく傷が治って来たような気がしますお願い


このまま良くなりますように飛び出すハート


又、元気になって遊ぼうね🐁

さてさて、次は

最近益々むっちりして来た

もこなのダイエット療法を

考えなくちゃですもぐもぐ