運動は認知症対策にも | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは。通販部の渡辺ですニコニコ

 

先日の横田の「20201美味しかったもの」ランキングどれも美味しそうでしたね!!

食べてみたいものだらけでした爆  笑

 

以前こちらのブログでも紹介しましたが、

私は、運動不足解消と今後の健康維持のために

今年9月~ウォーキング、

10月~は追加で柔軟&軽いトレーニングをはじめました!

 

今も頑張っていますキラキラ

(でもウォーキングは喉の調子を悪くしてお休みがちですアセアセ

身体も少し柔らかくなり、腹筋もついてきましたグッ

変化が見えると、また続ける気持ちになりますねウインク

 

さらに、認知症予防にも運動が大切だとかびっくり

 

来年1月発行の会員様向けの会報誌『彩食健美Vol.127』(さいしょくけんび)で

テレビでもご活躍中の久保明先生と弊社代表との対談が掲載されます。

その取材の中で伺いました!!

 

また、認知症は実は40~50代から徐々に進行しているそうですびっくりびっくりびっくり

40代の私も他人事ではありません!!

対策をするのが特別なことではなく、

当たり前なことにしておくと少しは安心ですねニコニコ

 

詳しくは1月発行の『彩食健美』の対談をご覧ください。

 

早いもので今年も残りわずかです。

今年1年ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいませ。