2021美味しかったものBest5 | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは!通販部の横田ですニコニコ
毎日寒い日が続き、暖房が欠かせませんアセアセ
防寒対策、ウイルス対策などしっかりしてお過ごしくださいねルンルン
さて、2021年も残り2週間となりましたびっくり年末年始の準備は進んでいますでしょうか?私はまだ何も手をつけていません滝汗そろそろ部屋の掃除を始めようかと思いますうずまき


今回は、毎年恒例になっている美味しかったものBest5の発表ですキラキラ

第5位
京都・四条
京菜味のむらの雅御膳
小鉢におばんざいがいろいろ入っていて、見た目もきれいな御膳でしたラブ湯葉丼もついていて京料理を堪能しましたルンルン

第4位
東京・虎ノ門
ルースクリス  ステーキハウス
アメリカの老舗ステーキハウスが日本にもあります。コースを食べましたが、ボリュームたっぷりおねがいお肉がジューシーで美味しかったですルンルン

第3位
東京・銀座
まる伊のづけあなちらし
あなごと漬けマグロがのっていて、シャリにはいか、タコ、エビ、いくらなどの海鮮がたくさん混ざっています口笛何が出てくるか楽しい丼ぶりですキラキラ

第2位
茨城・水戸
ぬりやの特上うな重
特上は中にもうなぎが入っていて、ミルフィーユ状になっていますラブうなぎがふっくらしていてタレが好みの味ですルンルン

第1位
広島・宮島
牡蠣屋の牡蠣屋定食
こちらの定食はまず焼きがきが提供され、そのあとにカキフライ、かきめし、かきのオイル漬け、かきの佃煮、かきのお味噌汁が出てきます。身がプリプリで、かきづくし最高でしたキラキラ


ついでにスイーツ部門スイーツ
第3位
岡山・倉敷
 三宅商店のぶどうパフェ
ピオーネとシャインマスカットを使用した贅沢なパフェ。果実もジェラートも美味しく、大満足ラブ季節ごとにパフェが変わるので、他のも食べてみたくなりましたルンルン

第2位
東京・江戸川橋
ホテル椿山荘の抹茶アフタヌーンティー
季節ごとにテーマが変わるのが楽しいアフタヌーンティー。椿山荘は東京で初めて本格的なアフタヌーンティーを提供したといわれるホテルです。しっとりしたスコーンが絶品で、定期的に食べたくなります口笛ホテルのアフタヌーンティーは何ヵ所か行っていますが、1番リピートしていますルンルン

第1位
東京・北品川
いちょうの木のかき氷
今年もたくさん食べたかき氷。いちょうの木は芸術的なビジュアルで、クリームやシロップの組み合わせが秀逸ですラブお酒を使ったかき氷もあります。食べた後にまたすぐ食べたくなってしまいます!!


2021年もたくさん食べましたナイフとフォーク
食べられることは本当に幸せなことだとつくづく思います照れ
来年もたくさん美味しいものに出会えますようにキラキラ