秋晴れの日には | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

今日は文化の日日本 東京は秋晴れ。

 

通販部の倉田ですニコニコ
文化の日が「晴れの特異日」だってご存じでしたか?
10月10日体育の日(昭和な人間なもので・・・)なら
聞いたことはありましたが
11月3日もそうだとは知りませんでしたびっくり

特異日とは??
その前後の日と比べて偶然とは思われない程の高い確率で
特定の気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと。
特異日は世界的に認められた概念であり
英語では「シンギュラリティ(singularity)」と呼ばれる。
転じて気候以外にも、何らかの政治的事件が集中して起こる日を指すこともある。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より

 

その他にも興味深いことが書いてありましたので
興味がある方は読んでみてください。
ちなみに、次の晴れの特異日は1月16日だそうです。
検証したいけど、忘れちゃいそうアセアセ

暑くもなく寒くもなく、こんな気持ちの良い日は

運動不足解消と足腰のために
お散歩に出かけようかなー足あと