観葉植物デビューしました♪ | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは

通販部の村山です黒猫

 

私事ですが最近観葉植物デビューしましたラブラブ

きっかけは、住んでる部屋が川の近くの為、

窓辺に苦手な虫達が遊びに来るのが嫌で

市販の虫除けを探し始めた事でしたあせる

 

とは言え、

我が家には大切な家族が黒猫三毛猫

 

ペットに無害な虫除けは

あるには、あるけど…

これはこれで可愛いけど・・・

 

色々調べてみると・・・

 

ニームオイル、ニームスプレー??

 

「ニーム」って物を

使用の物が安全って事みたいで

下矢印

「ニーム」ってなんだろ?

(年の割にかなり無知なので)

下矢印

調べる

下矢印

ニームやしの木

置いておく事で人が嫌がる害虫

(蚊、ダニ、コバエ、ゴキブリ等)

寄せ付けないと言われ、誤って

ペットや子供が口にしても心配無い

夢のような木

 

なんとラブ

こんな素敵な観葉植物が

世の中にある事を知らずに

自分は人生の半分以上を過ごしてきたのかと後悔しました滝汗

 

早速、ネット注文の出来る花屋さんに注文ルンルン

 

やって来ました!ニームちゃんラブラブ 

 

こんな感じを想像していたけど

 

見た目もシンプルで素敵やしの木合格

猫たちも新入りに興味津々ラブ

1つじゃ寂しいかなぁと

もう1種類「サンスペリア」を購入

 

サンスペリア

風水的に邪気を跳ね除ける力があると言われ、

玄関に置くと悪い気を入れないようにしてくれる


又、マイナスイオンを発生するので

天然の空気清浄機として人気

 

改めて、観葉植物って素敵ラブラブ

 

天気の良い日は窓辺で日光浴をさせてあげます晴れ

 

これから寒くなる時期なので枯らしたりしないよう、ちゃんとお世話をしようと思いますやしの木

 

もちろん自分自身も枯れないように

エス・ワン・エスをしっかりと飲みますニコニコ音譜

今の時期はルイボスティーに

入れて飲むのがお気に入りですドキドキ

 

朝晩の冷え込みが強くなっていますので

体調管理に気を付けて過ごしましょうねもみじ