秋の味覚 第2弾! | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは。通販部の横田ですニコニコ
涼しくなってきて過ごしやすくなったな~と思ったら、急に寒い日もガーン気温差が激しい日々が続くのでお身体ご自愛ください。

さて、今回は秋の味覚第2弾ウインク
前回はかぼちゃでした🎃今回は栗です🌰
甘露煮を使って、コラーゲン栗ようかんを作ってみましたルンルン
材料
・栗の甘露煮   適量   
・こしあん   250g
・水  150cc
・エスワンエス  15g

①鍋にこしあんと水を入れ、弱火にかけて混ぜる。
②エスワンエスを加えてよく混ぜる。(先に水だけ温めて、エスワンエスを混ぜてからこしあんを入れた方が混ざりやすいのですが、順序間違えました滝汗後入れでも問題ありませんニヤリ)
③ボウルに移し、氷水で冷やしながら混ぜて冷ます。
④型やタッパーに甘露煮を並べ、③を入れて冷蔵庫で2時間以上冷やす。切り分けて出来上がり。
簡単に作れておいしいですよルンルン
つるんとした食感です爆笑

あと…コラーゲンは使っていませんが、生栗を買ってきて渋皮煮も作りました。毎年の恒例行事ですおねがい

そういえば今月、栗を大量に食べた写真があります口笛
日暮里にある、ひみつ堂のひみつくり🌰ちなみにこれはかき氷ですおねがい氷の上に栗のペーストどーん!!
どれだけの栗が使われているのでしょうか…
栗を満喫しました~

次はおいもを使う予定です🍠
今だけの秋の味覚を楽しみましょうウインク
食べすぎにはご注意を注意