お芋掘り 秋は自分の身体を見直す季節です! | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちは。通販部の渡辺ですニコニコ

朝晩は涼しくなり、過ごしやすくなりましたね。

 

先日、お芋掘りに行ってきましたルンルン

 

家庭菜園好きの通販部田口と違って、

私は虫(特にニョロニョロ系)が苦手で

家庭菜園やガーデニングは躊躇してしまいますもやもや

でも、子供には自然を知ってもらいたく、

時々地域の収穫体験に参加しています爆  笑

 

当日は運よく丁度いい気候で、

割り当てられた場所で早速はじめようと茎を持った瞬間

「きゃー!!!!!」

地面にイモムシを発見ガーン

夫に怒られ、スタッフの方も苦笑い…

ごめんなさいアセアセ

 

その後、子供のところにも出てきて再度悲鳴ガーン

またもやごめんなさいアセアセアセアセアセアセ

 

気を取り直して掘り掘りニコニコ

たくさんとれました爆笑

 

2週間程、日の当たらない風通しの良い場所に置いておくと

美味しくなるらしいので、まだ食べずに待っていますラブラブ

 

さて、さつまいもには食物繊維が豊富に含まれています。

同じ秋が旬のきのこ類も食物繊維が豊富ですね。

ご存知の通り、食物繊維は腸内環境を整える働きがあります。

腸内環境を整えるのは健康の基本です。

 

また、秋は過ごしやすいので運動するのにも適しています。

(先日ブログで報告しましたが、私はウォーキングをはじめましたスニーカー

運動も健康の基本ですね。

 

秋は自分の身体を見直すのにもってこいの季節ですキラキラ

 

健康で、できれば肌もきれいで、髪もサラサラで、スタイルも良く…

色々な願望が出てきます照れ

 

これを目指すには、自分で頑張るしかありません!!

腸内環境を整える食材を摂り、運動をして、しっかり寝るzzz

あとは忘れてはいけないコラーゲンですねウインク

 

自分が目指す健康体を手に入れるために頑張りましょうルンルンルンルン