子供のおやつ | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

こんにちはニコニコ通販部の渡辺です。

 

我が家の子供達も夏休みになりました花火

下の子は小学生になり初めての夏休みでウキウキですルンルン

と言っても、平日は学校内の学童保育に行くのであまり変わりませんが…タラー

でも、重たいランドセルもいらず、授業がないのは嬉しいようですニコニコ

 

というか、今の小学生のランドセルは重い!!!

全員にタブレットが支給され、毎日持ち帰り…

それに加え、今まで通り教科書、そして水筒…

親が持っても「重っアセアセ」という位の重さがあります。

タブレット支給前から度々ランドセルの重さは話題になっていましたが、

さらにタブレットが増えて重量アップガーン

下の子は小1ですが、まだ身長が100㎝ちょっとしかなく、身体が小さいので大変そうですえーん

 

しかも高級なおもちゃが支給されたようなものなので、

家にいるとずっとタブレットをいじっていて外遊びが減少…

便利なものを使いこなせるようになるのはいいのですが

親としてはとても複雑ですもやもや

 

脱線してしまいましたが、本題に戻って“子供のおやつ”についてです。

子供はおやつが大好きですよね爆  笑

うちの子ももちろん大好きです。

なるべくなら余計な添加物の入っていないものを食べさせたいと思っていますが、

かといって手作りする時間もない…

そんな時におすすめなのがコラーゲンゼリーです!!

 

①水200~300mlを温める

②温めた水に『エス・ワン・エス』5gを入れ良くかき混ぜる

③容器に移し冷蔵庫で冷やし固める

 

これで完成キラキラ

綺麗なゼリーカップに入れなくてもタッパーでOK

直接タッパーでやれば洗い物の減ります!(←ズボラです)


食べるときにハチミツや黒蜜をかけるととても美味しいですルンルン

あんこや黄な粉を追加してもグッドニコニコ

朝作ると、おやつや夕飯後のデザートに食べることが出来ます。

暑くて食欲がない時にもおすすめです!!

 

ジュースで作ったり、フルーツの缶詰で作ったりとアレンジ自在ですウインク

フルーツの缶詰で作ると「果物入り!」とそれだけでテンションアップですアップアップ