梅酒仕込みました❗️ | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

料理の得意なあべです爆笑

久しぶりに梅酒を仕込みましたビックリマーク

香りのいい完熟紀州梅を5キロ音譜

ちょい多かったです叫び





まずは汚れを落とすために水洗いグッ


1つずつヘタを取りますキラキラ


これが大変だけど必要な作業びっくり



そして乾燥させます上差し



丁寧に氷砂糖と梅を交互に重ねて爆笑



今回は3種類仕込みましたグッ


ブランデー、白ワイン、ジンです爆笑


白ワインとジンは初めてなので楽しみ!!


半年後くらいに出来上がりびっくり


ちなみに前回作ったブランデー梅酒はばりうまでしたチョキ