ボディーガードに 任命 | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

  やぁ~(  ̄ー ̄)ノ
カラーの時の グローブが、、、

裏返しで はめてしまっていた。。。
気が付かず、、、 
こんなんなりましたけど~🤗

 先日、会いたい人の所へ
祖父母のお墓参りのため 道南八雲へ 

札幌から レンタカーで行こうと思ったら 
コンパクトカー、軽自動車でも 
家から近い所だと 20,000円 前後。。。
高い。。😖 
これに ガソリン代と ホテル代なども
値がありしてるし、海外アジアに行けちゃう〰️


それならば💡、、、高速バスで 八雲まで行き
レンタカーを借りて お墓参り🙏

田舎で 山の上にある お墓は、草 ボーボー
山に囲まれているので、熊🐻
マムシ🐍、🐝蜂、アブなどなど
を 避けるため お盆前に行きますのよ♪

お墓も古いので 草の根が墓石を崩してしまう
ショボーン私の一存で 修繕出来ないから、、

今回は 除草剤たかだか 2ヶ月弱だけど
これから育って壊して行くよりは(^^)b


 
 胸に ベア🐻ベル

直ぐ取れる所には 笛 
まぁ、、、誰も居ない所なので 何かあっても
意味なしだけれどね 😁


  林業用の 蚊取り線香 
うっかり ゴム手袋 溶かしてしまいました
危ない💦 危ない💦




もちろん こちらも 持っていきます
ハチ、アブ スプレー



 今回は 高速バスの 有珠山PA 
で 目が止まった!!!!!!!!
以前から 悩んでは、ポチっと出来なかった

オニヤンマくん 
実物を見たら これは 最強だと確信💪
背中~首もとは 死角なので ぶら下げた

墓石を掃除するのに 屈む度に
首に オニヤンマくんの羽根が当たっては

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 何か付いた〰️
1人で 大慌て アセアセアセアセ
トンボ 大っっ嫌いだけど ハチ、アブから
身を守るには 致し方ない

🐝ハチ、アブ、ブヨ、ハエはど 食べる
オニヤンマくん 
ボディーガードに 迎えました

今年は ブヨが もう出てると
道の駅の店員さんが 言っていたけれど

確かに 羽虫は ほぼ寄って来なかった
鬱蒼としてるよね〰️ 凝視 
こりゃ 虫も、野生動物も 居心地良いわ

  レンタカーを走らせてる時に
いくつもの ウニが 落ちていた。。

まだ 解禁前だし、地元民が食べたとしても
捨てないよね~🙄 案の定 カラスでした

本当に 頭、良いなぁ~💧
1つ カラスからもらったら 密漁では
無いから セーフなのか? まぁ、、、
何か 媒介しそうで 恐ろしいけどね てへぺろ


道の駅 てっくいランド大成 
ここで 毎年 買うのが 
瀬棚の 親子熊羊羮  親子熊に見える
岩がかるから それに因んで。

この羊羮は 受賞歴ありの 
甘さも 濃さもちょうどいい 美味しい羊羮

私 個人としては ダントツですウインク
http://setanavi.jp/search/buy/11.html

  金森赤レンガ倉庫 にも 行きまして
あおい森と いう店舗にしかない 
味噌くるみ餅 
友へ 八幡坂にあるコーヒー屋さんの コーヒー

  こういう系の 大好き❤なんだよね~🤗

ミルク餅は 道南ななえ町の牛乳を使用

  昆布醤油餅も 好きなんだ~🎶

  さてとぉ~
お墓参りブログ 勝手に突入します指差し

函館と言えば 今、旬なのが コナンよね
それも ブログに書いて行きます