藤原竜也さんに 会いに└( ゚∀゚)┘ | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

 昨年暮れから とてもバタバタとしていて
休前日は 一時間程度の仮眠や
3時間睡眠で さすがの私も
胸が苦しい日が出たり 「   寝たいショック」と
ボヤいてました。

それでも 自身も驚くのが
風邪、コロナ、インフルエンザ
無縁なこと ニヤニヤ 健康に感謝ですわ✨

世の中の 3連休は 以前までの私は
セミナー以外、休まない😤

けれど パートナーと休みが合わないので
たまの旅行は 合わせますか💧ニヒヒ

心配症の私は 当初、新千歳空港に到着予定より
30分 早めて行きましたニコニコ

すると 真顔もやもや  飛行機が遅延。。
更には チェックイン済みの方たちが搭乗せず
結果、、、、1時間遅れで飛びました

初日の夜、第一目的が あるので
それまでの時間を 有効活用予定が 
一時間ズレで 予定は大幅に狂い 真顔

ホテルに荷物を置きに行くことにした
 東京グランドホテル 
アクセスの良さから ここにしたよ

窓から 東京タワー🗼見えるのよ~🤗

設備は古くて ベッド周辺に コンセント🔌無し
大きな鏡が 部屋の中にあるのは 女性は助かる
 
けれど 鏡周辺には 
スタンドライトのみで 暗いからメイク💄は
しにくいかな~💦 

JALのパッケージプランを
E-JALマイル を 利用して お互い取ったので
各々、シングルでしたおねがい

え~💦と 寂しそうなパートナーでしたが
パートナーは 😪💤イビキがとても大きく
響くタイプ 夜中にトイレに起きる。

私は 人のイビキは気にならず 爆睡出来るけれど
お風呂🛀が 長いので
パートナーが 早めに入ってくれないので💦
いつも 日を跨いでから入浴。。

女性は メイクもあるので 早起き不安
ということで いつも 寝不足旅行になる。。。
 シングル最高~🎶なのである

予定が狂い 第一目的までの時間を
考えると、、、僅か 一時間弱しかなく。。

東京大神宮 
私は 東京へ行く時、必ずと言って良いほど寄る
東京の伊勢神宮 

三連休初日の 午後。。。
どひゃ~💦 こりゃ 参拝出来んわ
大行列でした 

境内には 梅が咲いていて おねがい 春だわ✨

ただ、行っただけでしたが それでも
境内に足を運べただけでも ありがたや~

第一目的 それは
藤原竜也さん 主演  中村仲蔵 


江戸時代の歌舞役者  孤児から
稀代の名優となった 中村仲蔵の話

高嶋政宏さんの指先までしなやかな手捌き、
市原隼人さんは 三味線を披露

主演 藤原竜也さんの 早口言葉のような
口上は 圧巻❗ 
白塗りで 出てきたかと思うと 
白塗りを落として登場など 
 どこを観ても素晴らしい  └( ゚∀゚)┘

舞台、初鑑賞だった パートナーも
眠い💤 寝ちゃうかも、、、と言っていたのに
感動しっぱなしで 面白かった
年に一度は 舞台観たい🎵
誘って良かった~ 

舞台鑑賞の(。-人-。)お願いとしては
前の方が 男性だった = 私より大きい

せっかく 特等席を 16,500円くらい
(手数料こみこみ)良い席取れたのに 

背もたれにつけて座ってくれないと
ステージの真ん中が 全然 見えない 😭

身長差、体格差は仕方ないから良いのよ。
どうか、背もたれに背中をつけて観てもらえたら
少しは 見易いんだけどなぁ😖

池袋 ブリリアントホールでの 舞台。
1日 2公演もしてるなんて 役者って凄いね

終演してからだと ホテルに移動したら
お店が閉まると思い 池袋で ニコニコ
イルミネーションが見える もつ鍋やさん

 
 メニューの絵が 可愛くて 見ていたら

 まっっったく 同じ状態で 届いた‼️
絵を書いた人が凄いのか もつ鍋屋さんの
オーブンから忠実に 守ってるのが凄いのか❗

私は トマト🍅サワー、パートナーはハイボール
トマトが美味しかったのよ~🎶

この頃 フライドポテトが 外せない
中学のクラスメイト(仲良しメンズ)が
必ず フライドポテト頼むからかなぁ😁

甘くて 美味しかった


部屋に戻って ライトアップされた 東京タワー
東京タワーって 好きなのよ☺️


1日目は おしまい