札幌来たなら 食べたらいいべや~ | sapporo city loveのブログ

sapporo city loveのブログ

鈍感な人生に バンザイ♪ 【 Laugh and grow fat 】I think so..

  佐藤水産 大通り公園店
Open (*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ありがたいことに デパートより
営業スタート時間が早い泣き笑い嬉しい

営業時間  9:30 ~ 18:00 
物凄い数の 胡蝶蘭が並んでいました🎵

 佐藤水産と言えば 手まり筋子
とてもーーーー 美味しい酔っ払いラブラブラブラブ

それが おにぎり🍙になって 売られてる
 秋味 (鮭) との ミックスを購入

お久しぶりだわ~🤗 
石狩に住んでいた頃 車で買いに行っていた🎵

確か🙄あの頃は 380円だったような
時代は流れ、
580びっくりマーク不安びっくりマークびっくりマークになっていた
 そこまで 値上がりしてるとは
思わず、手に取ってしまい、、、

久々だし、 開店お祝い兼ねて 購入
お弁当より高いよね (^ー^;A
けれど そんじょそこらの おにぎりとは
サイズが桁違い、重量級
美味しいよぉ~🎶 

せっかくグルメ風に
札幌来たなら 佐藤水産の 
手まり筋子おにぎり(ミックスでも)
食べたらいいべや~🎶

 ソフトクリームじゃがバター
かと思って 写メったら、、、

ソフトクリームと じゃがバター 笑い泣き
ソフトクリーム お安い🎵300円

イクラや ぜっっっぴん 鮭のルイベ漬け
量り売りとか あったよ😃これは
お求め易い 

一人暮らしだから 少しずつを
あれこれ 食べたいからね✨ 
ホテルの部屋で、まず食べてみてから 
お土産用に 購入とかも👍️いいね!

  も購入
小さめの保冷剤とはいえ 立派な鮭 
これで 400円❗

中塩 を購入したけれど 
私には塩味強め~ 
おにぎりにしようっと てへぺろ

 オープン記念として 
鮭とば いただいた\(^_^)/

文言が ( *´艸`)
またお越しくんせい 
鮭とばとかけてるね 🤣GOOD 


 今度の日曜日、2月4日~11日まで
雪まつり 開催❗

大通り会場の 市民雪像の塊は 
まだ 手付かずだね❗ 

今年は 大谷翔平くん ありそうだね
けれど 難しそう~💦
 
 大雪像は 自衛隊の方々が 作ってくれる
 


 ゴールデンカムイ 着々と 
出来上がって来てるよ🎵
大雪像は まさに建築。毎年 素晴らしい
  
 歩いて帰っていると 
ここにも 勝手に 雪まつり (*≧∀≦)
しかも かまくらまで 出来てる

排水溝の熱で溶けて 勝手に出来上がる

少し前を キツネが横切っていった🦊

 私の身長をはるかに越える
車道と歩道の間の 雪まつり キョロキョロ

 カラスの足跡が コーヒーカップ
まっしぐら、、

 楽しそうな足跡に 見えるなぁニコニコ
雪を 楽しんでるのかな!?

いろんな所から
札幌旅行に いらしてるけれど

コロナ感染は 増えてるから
咳エチケットだけは 守りましょ!
楽しい旅の為にね 照れ

手のひらは ダメよ~
ハンカチで覆いましょ✨
咳出ちゃう人 マスクだよ
また あの頃に戻るのは嫌だからね~🤗