3071列車とんぼ帰り撮影?! | PRYCE16写真日記

PRYCE16写真日記

このブログも今やすっかり凸凹凸凹ブログに?(笑)

上越線で日中撮影出来る唯一の下り貨物列車である3071レ。別にこれを撮ろうとしていた訳ではないのだが、丁度間に合いそうだったので狙ってみた。しかし激しい逆光に愕然。さりとて他の場所に移動する程の余裕はない。とりあえずRAWで暗目に撮っておく。

PENTAX K-1 FA*1:2.8 80-200mm 1/1250sec F2.8 ISO100
 
 
 RAWで撮って後でこねくり回せばという甘い期待も空しく、これが限界か。
 
 
全面が少し明るくなった分、側面や背面が明るくなり過ぎ。この場所も晴天時には使用不可だ。その後水上へ向かうものの、後続の季節列車を待たずに帰路に就く。
 

 58.05 15.5