#99 「ラーメン化学者」が1000種のラーメンを200店舗も国内海外に生みまくる | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

おもおか!2023年まだまだ第6弾(ペース↑ w)

本日はコロナ禍において「ステルス×らーめんFC」でメディア引っ張りダコだった、

テイクユーの大澤社長にご出演頂きました。

https://www.youtube.com/watch?v=JMzJEPTe4Ng

 

昨年、「日本フードビジネス国際化協会(JIFA)」の講師として、

ヨーロッパ出店のリアルを語って頂いた際に、ご出演をご快諾頂いた次第です。

まさに「化学者」と呼ぶべき思考回路で無数の「化学式」をお持ちです。

 

①「スープは方向性、味はかえし、香りは油」

②<コッテリ+あっさり+ガッツリ>×価格帯

③スープ30種×カエシ30種×油10種×麺×比率=無限大

 

メチャメチャ勉強になる。ヨーロッパで挑戦したい 笑。

物腰柔らかな大澤さんを厨房でイライラさせた、

準レギュラーしおりちゃんのラーメン作りも爆笑です。

FCで出すには再現性も大切な中で、相当なこだわりとのバランスも計算し尽された化学の手法でした。

大澤社長、ありがとうございました。

 

さて次回の「おもおか」は遂に100回目。日本で一番の店舗数を誇る、

唐揚げ専門店のフォーラムを特集します。

お楽しみに。おもおか!