「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

Youtube人生謎解きバラエティ「おもおかチャンネル」


おもおかチャンネルURL


日本、上海、シンガポール、ジャカルタ、香港をフィールドに


飲食店、学習塾・介護施設を経営しています。



「いざかや炎丸」「炎丸酒場」というブランドをメインに

お客様に永遠に愛される店を目指し、
社長として日々奮闘しております。



おかげさまで「第5回居酒屋甲子園」「第7回S1サーバーGP」にて


日本一を獲る事ができました。



食にこだわり、人にこだわり、空間にこだわり・・・
いろんな人に出会い、成長していきたいです。





会社のHP
 ㈱プランズ社のHPです。是非観て下さい!!


炎丸DVD
☆DVD第1弾 日経BP社より発売
接客力日本一「いざかや炎丸」が実践する最強の接客トレーニング
サービス、ホスピタリティなど、接客のコツを大公開
心を魅せられた接客を、是非皆様の手元にお届けしたいと思っています。


㈱PrunZ×㈱ブレインマークスDVD
☆DVD第2弾 ㈱PrunZ×㈱ブレインマークス
『海外4都市』でも通じる 人材育成と業績向上の仕組みづくり
対談出演し、「心・技・体」を鍛える秘訣を、惜しみなく大公開
他業種の方々でも学べる組織づくりを、是非、会社で実践してみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=Q-av2vmhx1E

おもおか!1カ月以上ぶりの新作です。

仕事にモテてしゃーなくて 笑。

今回は新しい集客施策である「インフルエンサー」を紐解いてみました。

格闘技仲間のグラシアス松本さんにご紹介頂いたのがキッカケだったのですが、

「シャレオツ」「高級業態」「女性ターゲット」なビジネスから遠い場所で生きて来た私にとって、

「インフルエンサー=遠い世界のモノ」に感じていました。

 

ところが4万円でエライこっちゃな成果が見られました。

実際に鼻の下伸ばしながら、かわい子ちゃんをインスタ見ながら選び、

お店にドンドン呼んでみて、どんな効果が有ったのか、までガチ検証です。

スミマセン、ちょっと舐めてました。イケメン社長のビジネスモデル、ゴイスーです。

 

さて次回の「おもおか」はローソンでも大ヒット、

あの「日本一美味しいミートソース」な無加調パイセンの登場です。ゴイスーな包丁さばきにも密着、事業承継のポイントとは!?おもおか!

 

https://www.youtube.com/watch?v=KMXP60hTD9U

 

おもおか!今回もレジェンド登場の回になりました。

20年以上もヒット業態を生み出し続けている前島社長。

そのメンタルの高め方や経営論、未来予測まで御聞かせ頂きました。

 

今や人気YouTuber「ラーメン侍」として、色んな店舗を取材されてますが、

今回は前島社長に「逆ラーメン侍」としてラーメン作って頂き、

そのラーメンの秘密をお聞かせ頂きながら、食レポできる豪華な時間となりました。

「いただくでござる」出来て嬉しかった(ミーハー笑)

 

特に見どころは、前島社長の「しくじり先生」。

40店舗以上閉店の裏側、吉野家への買収劇、NYでの看板破壊事件など、

こんなにお話して下さるのかという器の大きさ。

「おもおか」シールを券売機に貼って下さる度量に感謝感激です。

益々大ファンになりました。前島社長ありがとうございました。

 

さて次の「おもおか」はインフルエンサー特集です。

私自身、インフルエンサーって高級業態向けじゃないのか、

女性ターゲット向け、費用対効果は良くない、みたいなイメージでしたが、

炎丸で実際入れてみたら驚きの結果が出ました。是非売上向上のご参考に。おもおか!

 

https://www.youtube.com/watch?v=c0V9TmOxNCs

おもおか!今回は飲食業界では御馴染み、130万人のモニターを抱えるROI「ファンくる」特集です。

全国12万店舗のレポート分析の結果、何が再来店に直結するのか、

コレをしたらお客様が離れて売上が下がる、みたいな内容を動画にまとめました。

飲食店の経営者は肚落ちの内容かと。新スタッフが増えるこの時期に是非飲食店で頑張る皆様に見て頂きたい内容です。

 

また全国の業態別顧客満足度ランキングを勝手ながらご紹介させて頂きました。

全国TOP店舗を皆様でベンチマークしにいきましょうー。

「伝説の営業マン」益子さんが社長退任されて引き継がれた山口新社長の経営戦略もご紹介。

 

さて次回の「おもおか」はラーメン業界のレジェンドの本店に突入!

今回もファンくるCSスコアTOPランキングに入られた、あの名店。

商品づくりに魂を入れるオーナーシェフが店舗展開していく秘訣を公開です。

「いただくでござる」やってきました。お楽しみにー。おもおか!