#98 デリバリービジネスは本当に終わったのか | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

おもおか!2023年やっと第5弾(ペース遅 w)

フォーラム職人仕事でyouTuberご無沙汰しておりました。

今回はデリバリービジネス特集です。

https://www.youtube.com/watch?v=4ZDiALfP46s

 

オンライン店舗が合計2万店舗!エグい!業界初のTOP3の夢の競演が実現。

この合従軍は飲食業界の「蔡択」こと私しか実現できませんね 笑(キングダムネタ)。

仲良くお互いの商品も「食べてみた」をしてました(ドキドキ)。

 

コロナ禍で大活躍したデリバリー業。実はコロナ禍後、

緊急度重要度がイートインに寄って結果プレイヤーが減り、

デリバリーの優先度を落とさなかった店舗さんって需要と供給のバランスで、めちゃめちゃ売れてるんです。

 

海外ではイートイン+デリバリーのハイブリッド型飲食店として、

コロナ前を含めた過去最高売上を実現した話をチョイ聞いてましたが、日本もそうなっていくのでしょうか。

 

㈳日本デリバリー協会の設立も入らせて頂きました。

まもなくキックオフパーティです。こちらもお楽しみに。

 

さて次回のおもおかは大人気ラーメン特集の第4弾。

日本の飲食店をステルスFCとしてラーメン売上で支えてきた、

あのラーメン科学者がヨーロッパで大活躍、その秘密に迫ります。おもおか!