プラスに捉えプラスに発信するねん★ | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

最近Blog更新回数が少しだけ増えてお褒め頂くことが多々あり嬉しい限りです。
今日のネタは
プラスに捉えてプラスに発信する
にしたいと思います。

先日ある人と話していて、プラスに捉える力の大切さを改めて感じました。

プランズグループの行動指針にも
Plus 常に前向きな言葉、そして行動を心がけようとあります。

プラスに捉えるとはどういう事かを改めて自問自答したいと思います。

例えば
重い荷物を持つ時に
荷物重いねん、と捉えるのか
俺の力が足りないな、と捉えるのか
どちらにベクトルを向けるのか
これによって成長スピードは絶対違います

事件事故を嘆くより、今後どう活かすかを練るほうがよっぽど建設的です。

例えばボクシングでも、相手の過去の試合の動画を見て、相手が大きくて、自分のジャブが当たらないと予測出来たので、トレーナーさんに如何に潜り込んでボディを当てるかと戦略を磨くチャンスだ言われました。

よく愚痴を言う人がいます
SNSでネガティヴな発信をする人がいます。

見る人聞く人はどう感じるのか。
自分で発信しといて、その言葉を一番インプットするのは、実は自分です。

自分がどうより、相手にどう映るか。
足りないことをどう捉えるか。

よりプラスに捉えてプラスに発信する力を強めていきたいし、そういう集団にうちのスタッフを磨いていきたいと思います。

炎丸DVD第2弾 制作中★
撮影完了!乞うご期待!
{72880FF1-ED35-4DC5-8357-F9BE07F8F414:01}



さあ本日も大切な人の大切なものを大切にする1日にー。

おし!