インプット→アウトプットの質をあげるねん★ | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

旅の効能。
ゆっくりモノを考えれる。
珍しくBlogを毎日更新できる 笑。

海外炎丸フォローや出店準備など、いつも
目的的にしか海外出張をしないので、今回のバンコクタイ出張はめちゃくちゃ視座を高めてくれてる。

置き換える力を養う。
置き換える力を見につけさせる力を養う。
見たものを何に置き換え出力するか。
人財育成やビジネスメイクに必要な能力や

人の話を聞きました、
面白いモノを見ました、
それをどう自分に置き換え考えられるか
置き換え力の高いチームにしていきたい

さてこれらと関連したことを己の備忘録として書いておきます

{2866E870-A595-4866-8C1A-2189092C3368:01}


メコン駅周辺に大きな線路沿いのマーケットを見にいきました。食材を中心に線路にはみ出ながら出店しています。まさかここに電車通らんやろーとなめてたら、通る合図がしたら、屋根へっこめるわ、台を中にしまうはいきなりの退店作業!からのー...電車が通った後は速攻出店作業 笑。ハングリーさに感動しました。

しかしどの店も同じようなものを売っています。水上マーケットでもそうでした。良い悪いでなく、しかも彼らも幸せは自分の価値が決めるわけですから幸せやと思うのですが...誰かが尖ったものを売ればどうなるんやろう、同じ鶏肉を俺はこう加工するとか、俺は違うこだわりを出すんやとかしたらどうなるんやろうと。

なかなか先代からの商売の流れやら、周りとの関係性もあるのでハードルもあるでしょうが。もし外部からの情報をインプットできる環境があれば...もしそれを自分達に置き換え、制約条件を解除してアウトプットしたらどうなるやろーと思ったもんでした。

{2D0308F2-E5C7-4A92-8C04-49F9E90B289D:01}


我々もインプットしたものをしっかりアウトプットして成果を出していきましょう

さあ本日も大切な人の大切なものを大切にする1日にー

おし!