カッコつけてないのにかっこええねん | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

今日も徒然なるままに。
今年からオヤジファイトボクシングの試合に出させて頂くようになり、今まで人生で気付かなかったことが気付けるように少し精神的に成長できたような気がしてます。

例えば、
力入り過ぎると力入らないんだな...
攻めと守りは一体なんだなーとか。
減量の後のウィダーゼリーが美味し過ぎて、もっと食に感謝しなきゃなーって。
追い詰められた時に応援されるってこんなに嬉しいんだなーとか。

ボクシングの事を書いているんですが、経営だったり、マネジメントだったり、日頃の気の持ちようだったりの事とイコールな事を書いてる気がしてきます。

そういう点やでは、アスリートとビジネスパーソンはお互いに学びあうべきかも知れません。

さて今回は新たな気づきがありました。

バンコクでの仕事の合間に、日本人が経営されるIngram muaythai gymにお世話になり、人生初のムエタイトレーニングを受け、元チャンピオンとスパーリングさせて頂きました。

そこで気付いた事は、カッコつけてないのにカッコイイと。このジムのひと、みんなそう。

自然体。笑顔。褒める。煽る。
カッコつけてカッコイイのもカッコイイけど、こーゆーのが本物やなー。

{065CE066-9662-4489-BCC8-1C94CEB26F50:01}



ありがとうございました。

今日も大切な人の大切なものを大切にする1日にー。
おし!