子供たちのハローワークやねん★ | 「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

「おもおかチャンネル」「炎丸」深見浩一の人の魂を輝かせる事に貢献するねんBLOG

Youtube「おもおかチャンネル」のTopicsと、
国内/海外飲食店・学習塾・介護施設・食材WEB販売の経営手記

2日連続の学習塾ネタでいきます。この日は祝日を利用してイベント開催★その名もAXIS生のハローワーク!講師は学習塾本部の事業部長をしていて、元々前職で同僚やった澤枝純一。
photo:01



小学生から高校生、親御さんまで集まって頂き、20名ほどの皆で「何で勉強せなあかんのやろう」「仕事ってどんなもんなんやろー」を真剣にインプット⇔アウトプットしてもらいました。
photo:03



人生の日数を皆で計算してみた。大人になってからの方が長い!その為の今はトレーニング期間。やりたいことに出会う為に学ぶ力=生きる力をつけとかないと。「俺日本好きやから英語やらへん」とかゆーてると、凄いチャンスが来たときに後悔するぞー笑。

次の学習塾イベントは南行徳校でスライム作りー!俺予定はいって観にいけないので、各位ヘルプお願いしますー。
photo:02



「僕はプロになる為に365日中360日練習しています」小学生の鈴木一郎くん

治世の能臣、乱世の奸雄より目標設定からブレイクダウンさせたアクションプランをやり切るのが好きな男より。

iPhoneからの投稿