【ダイエット】目標達成目前と書いた矢先まさかの… | つぶやきたいときにつぶやけば

つぶやきたいときにつぶやけば

気づいたらアラフィフになってましたが、自分は35歳だと信じて止まない、スピリチュアルどっぶりエンジニアのブログ。振れ幅デカイデス。このところダイエット推移を面白がって綴ってます

◼️本日までの記録◼️ ※身長 161cm

2021年2月21日 52.7kg  前回比 -0.7kg


皆さんこんにちは😃


先日
目標まであと僅か、ゆるゆるやります
と書いておきながら
まさかの

ほぼ目標体重到達


マジかーーーびっくりびっくりびっくり


一食抜いて
筋トレ普段通り
ウォーキング普段通り
とかやると
余裕で1kg前後減りますわ。最近の傾向ニヤリ


リバウンドがあると思うので
ゆるゆるは変わらず
あと
こういう体重の落ち方って
骨格筋率とか体脂肪率は
ついてこないので
ちゃんと身体作るようにしますキョロキョロ


いやーもう維持時期に突入ですよ。
早いなー


記録をキチンとつけていかねば、ですグラサン



————————————
◼️ダイエットに至る経緯◼️

2020年11月21日 約58kg 
 ← ここから本格的にダイエット開始

2020年5月頃 約53kg
 …夏に激しく太りまして 毎年ですが

———————————
◼️ららのスピリチュアルダイエット◼️

※スピリチュアルは
本質的、総合的であることを意味します


●ヨガ混合筋トレ 
  体幹と下半身中心
  週に6回 30分弱 腹筋500回含

●ウォーキング
  日平均8000歩超 通勤日は約11000歩

●よく噛み、間隔あける食事
  咀嚼は30回以上
  食事にかける時間30分程度
  週末は夕食〜朝食12時間以上の間隔で
   3食のうち1食は100〜200kcal
  平日の夕食は軽めに400kcal未満
  野菜果物多め
  米は6〜7ぶつき精米
  発酵食品を積極的に
  水・白湯・炭酸水・
  ドリップコーヒー・茶 (砂糖なし)

●日々大切にしてること
  自己肯定感
  瞑想的ワーク(歩きながら5分とか笑)
  深呼吸
  ゾーンに入れるような仕事姿勢
  願望の詳細なイメトレ
  自由さ
  自利利他な愛と調和

———————————