【ダイエット】最低体重域突入、目標まであと僅か | つぶやきたいときにつぶやけば

つぶやきたいときにつぶやけば

気づいたらアラフィフになってましたが、自分は35歳だと信じて止まない、スピリチュアルどっぶりエンジニアのブログ。振れ幅デカイデス。このところダイエット推移を面白がって綴ってます

◼️本日までの記録◼️ ※身長 161cm

2021年2月20日 53.6kg  

皆さんお元気ですかニコニコ

ちょっとご無沙汰しました。

体重推移ですが、最近は53kg台です。
昨年、何年ぶりかに突入できた
20代時期にキープしていた体重域です爆笑

これを去年夏前まで
半年くらいは
キープしていたと思うので
(体重計に乗ってなかったから
 詳しくは不明ですがアセアセ

今年は夏越しすることが
本目標!

そのためにも
あと1kgくらいは絞ってみます。
ゆるゆるやります。


ダイエット本腰入れて
今日でちょうど3ヶ月ですが
5kg減って結構凄いことかもと
自分褒めておきます。

既にMサイズが緩くて
冬で着込んでいて
全部スカートやパンツに入れてしまうから
まだいいけど
夏はベルト必要ですキョロキョロ


昨年の今頃と
同じくらいの体重とは書きましたが
体脂肪率とか
骨格筋率とかは
去年よりは良化してると思いますおねがい

測定はしてないのですが
昨年やってなかったことをやってます。
平日10000歩超えのウォーキングとか
500回超えの腹筋とか
明らかに
身体は軽くなっている感じはありますよね口笛

腹筋は
この2年くらいは
ずっとやっているのですが
一年で200回くらいずつ増えていってます
ウォーキングは
去年夏くらいは
通勤路の2kmくらいを歩いてましたが
今は3km程を歩いてます

そういう運動系は
徐々に、負荷増やすのが効果的ですよね。
やっていると
身体が要求してきますねー爆笑

ちゃんと身体の声を聞くことが大切ですねラブ








————————————
◼️ダイエットに至る経緯◼️

2020年11月21日 約58kg 
 ← ここから本格的にダイエット開始

2020年5月頃 約53kg
 …夏に激しく太りまして 毎年ですが

———————————
◼️ららのスピリチュアルダイエット◼️

※スピリチュアルは
本質的、総合的であることを意味します


●ヨガ混合筋トレ 
  体幹と下半身中心
  週に6回 30分弱 腹筋500回超含

●ウォーキング
  日平均8000歩超 通勤日は約10000歩

●よく噛み、間隔あける食事
  咀嚼は30回以上
  食事にかける時間30分程度
  週末は夕食〜朝食12時間以上の間隔で
   3食のうち1食は100〜200kcal
  平日の夕食は軽めに400kcal未満
  野菜果物多め
  米は6〜7ぶつき精米
  発酵食品を積極的に
  水・白湯・炭酸水・
  ドリップコーヒー・茶 (砂糖なし)

●日々大切にしてること
  自己肯定感
  瞑想的ワーク(歩きながら5分とか笑)
  深呼吸
  ゾーンに入れるような仕事姿勢
  願望の詳細なイメトレ
  自由さ
  自利利他な愛と調和

———————————