【ダイエット】体重減状態で推移、メリット続々 | つぶやきたいときにつぶやけば

つぶやきたいときにつぶやけば

気づいたらアラフィフになってましたが、自分は35歳だと信じて止まない、スピリチュアルどっぶりエンジニアのブログ。振れ幅デカイデス。このところダイエット推移を面白がって綴ってます

◼️本日までの記録◼️ ※身長 161cm

2021年2月25日 53.4kg  

皆さんこんにちはー爆笑


ずっと53kg台の推移で
ウキウキしてる らら ですラブ


顔痩せもそんなにひどくないんですよね。
ぷち断食してぐっと体重落ちる時は
結構やつれた顔になるんですけど
その後ぷちリバウンド中に戻る感じがします口笛


更に面白いのが
ぷちリバウンドの時って骨格筋率が上がっていく傾向がありますキョロキョロ


今も52kg台を出したあとの振り戻し時期ですが
骨格筋率27%の高い値で推移ニコニコ


そういう数字の推移から
後から筋肉ってついてくるのかな、
と思って見てますチュー


ホント言うと、
28%台に持っていきたいです。
もう少し運動量が必要かな?


また特筆したい話は
服のサイズ感爆笑


Mサイズのパンツが危ない!
もう少しすると衣類が薄手に…
すると間違いなくパンツはズリ落ちますアセアセ


仕事中は作業着なので
羽織る作業着ブルゾンの下に着る物を
家から着ていくのですが
上半身に着ている
ヒートテックの下着2枚や
ヒートテックのタートルネックを
Mサイズのデニムに全部入れても
まだ手が入る…


ベルト買わないとまずそうですキョロキョロ


少しダボっとした格好をするなら
Mサイズで
身体にフィットするものは
Sサイズで になりそうですねニヤリ


毎日やっている腹筋数が半端ないので
20代の頃より
ウエスト細かったりしてびっくり





————————————
◼️ダイエットに至る経緯◼️

2020年11月21日 約58kg 
 ← ここから本格的にダイエット開始

2020年5月頃 約53kg
 …夏に激しく太りまして 毎年ですが

———————————
◼️ららのスピリチュアルダイエット◼️

※スピリチュアルは
本質的、総合的であることを意味します


●ヨガ混合筋トレ 
  体幹と下半身中心
  週に6回 30分弱 腹筋500回含

●ウォーキング
  日平均7000歩超 通勤日は約10000歩

●よく噛み、間隔あける食事
  咀嚼は30回以上
  食事にかける時間30分程度
  週末は夕食〜朝食12時間以上の間隔で
   3食のうち1食は100〜200kcal
  平日の夕食は軽めに400kcal未満
  野菜果物多め
  米は6〜7ぶつき精米
  発酵食品を積極的に
  水・白湯・炭酸水・
  ドリップコーヒー・茶 (砂糖なし)

●日々大切にしてること
  自己肯定感
  瞑想的ワーク(歩きながら5分とか笑)
  深呼吸
  ゾーンに入れるような仕事姿勢
  願望の詳細なイメトレ
  自由さ
  自利利他な愛と調和

———————————