若い人はユニクロですら高いと感じる?(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

先程、書店でお買い物をしましたら、合計で8000円オーバーで慄いたアプリコットです。(^^;;

…専門書が高かったの。(TT)

それはさておき、

urashimaさんがブログでよくおススメされていましたので、気になっていました。(^^;;

今回、購入いたしました。後でゆっくり読みたいと思います。(^^)

ちなみに、最新刊も発売されていました。


さて、その帰りに少しネットサーフィンしていましたら、気になる記事が。(^^;;

何でも今の10代、20代の子達はユニクロの服ですら高いと感じていて、コスパが悪いと思っているのだとか。身近にそういったいわゆる「ミレニアム世代」がいませんので、真偽のほどは定かではありませんが、確かに今の子達は消費よりも貯蓄に回す人が多いと聞きますし、納得かも。(^^;;

それに、メルカリなどもありますし、究極、お母さんの若い頃の服をもらうという手もありますし。今の若い世代の人たちは、古着にあまり抵抗を感じていない様にも感じます。最新の流行よりも、自分なりのオシャレを楽しんでいる…と言えばいいのでしょうか?


今はシェアリングが当たり前の時代。


車や家、家具などに執着はなく、使いたいときに借りたりもらったりして、手元にあるものだけで生活していく。コレはコレでありではありますが…(^^;;

一方で、モノを買うことで生産者にお金が回り、それが巡り巡って自分たちのお給料に反映されると信じて生きてきた世代にとっては、なんだか自分で自分の首を占めているようにも映り、心配になったりもしています。こういったジレンマって、永遠に続くのでしょうね。A(^^;;

不景気からの脱却がまだ出来ていないところに原材料などの高騰で物価が上昇しているとやはり、おサイフの紐を引き締めたくなるのも人情かなと。コレで消費税増税は痛い…(--;;


ヒマワリあぷりこっと