♪ウチが 言ってやる | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

♪がんば〜れって言ってやる!

き・こ・え・る・かい





がんばれ〜!!爆笑



こんにちは。(^^)

三学期もスタートしまして、受験生は最後のラストスパート!

夢に向かって突き進んでください。(^^)

そうして、この季節になると験担ぎの商品がたくさんスーパーの陳列棚に並ぶようになります。

…受験生でもない私もつい、手が伸びてしまいます。(^^;;

キットカット(きっと勝つ)などの定番商品ばかりではなく、以外なお菓子が験担ぎ商品として並んだりと、今年も賑やかです。しかも美味しいものが多いのですよね。(^^)

かっぱえびせん(勝っぱえびせん)は10%増量でお得感が増しています。お値段は通常のものとほぼ変わりませんでしたので、リーズナブルと言えます。(^^)

そして、私の大好きなあのお菓子も、


このように、受験生を応援する気満々です。(^^;;

中の小分け包装袋にも、合格祈願などの文字や縁起のいい絵柄がプリントされています。ニコニコ

それにしましても…

このバッグ、えびせんの下にはポテトチップスやバームクーヘンなどのお菓子がいっぱい。どんだけお菓子好きなのって、他人に誤解されそうで怖いです。(^^;;

個人的に好きなのは、


昨年までは生姜がピリッと効いて、身体がぽっかぽかになる、優しい味付けだったのですが、今年はコンソメ味。

生姜が苦手な人もいますし、その配慮なのかも知れませんが、昨年までの味も同時に出して欲しかったです。

夜食にうどんやラーメンというのが定番ですが、ワンタンはお腹にあまりたまらず、暖かくなれますので、夜食にもちょうどいい料理なので私は好きです。(^^)

インフルエンザも流行っていますのであまりコンを詰めずに、励んでください。

とは言っても、深夜のあの静けさと澄んだ空気は勉強に集中出来るのですよね〜(^^;;

しかも、ラジオ番組は深夜の方が面白いものが多く。A(^^;;


ヒマワリあぷりこっと
真夜中になると聴ける面白い放送に、A3放送というものがありまして、これはいわゆる北の国の「暗号放送」でして(をい)ゞ(^^;;