リラくる(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

私は生まれてこのかた、マッサージ店や整体などに行った事がありません。

肩が凝ると、いつもは以前に980円で買いましたハンディーマッサージャーか、スライブの小さな足のヒラをマッサージする機械でほぐしていました。

ただ、首回りや背中の凝りはほぐれず、そのせいで酷い時は眠気も襲う酷い偏頭痛に悩まされて、困っていました。これが始まると、凄く頭痛いし、吐き気もして、食欲もなくなります。えーん

最近では腰の辺りが重く感じて、仰向けになってもきつく、腕も重くって重くって。

とはいえ、マッサージのお店にはどのようにして行けばいいのか分かりませんし…と悩んでいましたら、

そういえば、最近「もみほぐし」というお店が出来たのを思い出して、早速行ってみる事にしました。ニコニコ

お店の名前は「リラくる」と言いまして、お店の駐車場の周りに立てられているのぼりには、

「もみほぐし、1時間2980円」

「ネットで簡単予約」

と謳っており、下に検索ワードが書かれていましたのでそのキーワードでググり、サイトへアクセス。

時間に合わせて店内の状況が記されていますので、予約の取れそうな時間を指定するだけという…結構簡単でした。(^^)

指定時間に訪ねて、軽いカウンセリングを行い、ジャージに着替えましたら(お店で用意されています)、もみほぐし開始!

揉む強さもお好みで指定出来るのですが、なにせ初めてなもので、どのくらいがちょうどいいのか分かりませんので、そのままオススメされるままに1時間を過ごしました。爆笑

しかし、今まで身体を労って来ませんでしたので、もうね、揉まれるとこ揉まれるとこ全てが痛くって、しかもその痛みが手先や頭にまで響き、何度か声をあげてしまいそうになりました。滝汗

しかし、揉みほぐされているうちに痛みが消え、気持ち良くなると、身体が軽くなるような不思議な感覚が襲うようになりました。これは、気持ちいい〜ラブ

芸能人やスポーツ選手が試合後に行きつけのマッサージ店でしばらくリラックスしているシーンなどをよくテレビで見ていましたが、あれはお金持ちやスター達の特権行為ではなく、自身の身体を労って明日も頑張れるようにしていたのだと改めてそう感じて、ちょっと反省。笑い泣き

疲れたら寝る…だけではダメですね、時々はしっかりとメンテナンスしないと。滝汗

ただ、リラくるさんは、本格的なマッサージ店ではなく、あくまでも揉みほぐして癒す事が主眼ですので、本格的な凝りなどは、国のマッサージ免許を取得されている施術所に行くしかないそうです。肩の高さが左右でアンバランスになっていますので、私の場合は整骨院に通うのが一番いいみたいです。でも、病院ですか〜  怖いのですけど。滝汗

リンク先…リラくる

癒しだとしても効果は大きいです。ただ、毎日揉むのは逆効果なのだそうで、週に一回程度のペースでいいそうです。凝りの具合によってペースは変化するそうです。ニコニコ



ヒマワリあぷりこっと