メイクは貼るだけ♪ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

最近の技術の進歩は凄いですねぇ。(^^;;

 

石鹸などで有名な花王さんは、人工皮膚の技術を応用して、シート状のメイクの開発を行っているというニュースを観ました。

 

これ、本当に実用化しますと大変便利になります。(^^)

 

メイクって、やり始めると結構時間がかかるのですよね。慣れないうちは一時間以上かかり、メイク時間を加味して朝の3時とか早く起きてせっせとやったりしておりました。(^^;;

 

でね?(^^;;

 

そうやって一生懸命メイクしても、どこか変だったりで、やり直したりと…嫌になることも。

 

特に朝早くから朝食を作り、お弁当を作りと、大忙しの後に、出勤のためにメイク…時間がいくらあっても足らない感じが。毎日追い立てられている感じで、ホント、どうしようとなります。(--;;

 

幸い、今はメイクしなくていい仕事場ですから、楽ではありますが、スッピン晒すのはどこか落ち着かないのも確かで…

 

そんな大変なメイクを、貼るだけで出来る(細かい修正は必要でしょうけど)なんて!

 

いい時代が来そうです。(^^)

 

しかも、人工皮膚の技術の応用なのですから、恐らく、顔の皮膚への負担は、現在のファンデーションなどのメイク用品より軽減されるのでは?とも考えています。その日によってはメイクって乗りが悪いことがありますけど、そこまで対応できるようになってくれば、嬉しいです。

 

でも、貼るだけという事は、剥がすのも簡単という訳で、メイク落としの面倒くささからも解放されるという訳で。(^^)

 

…あまり大きい声では言えませんが、メイク落とさずに爆睡なんてこと、何度かやらかしています。A(^^;;

 

花王さん以外にも、パナソニックさんなどでも似たようなメイク用品の開発が進んでいるようで(こちらは印刷技術の応用)、貼るメイクの開発競争、かなり進んでいるようです。(^^)

 

そうそ、メイクって顔だけと思っている方も多いでしょうけど、腕や足などの傷などを隠すメイクというものもあり、応用範囲はとても広いのですよね。(^^)

 

なので、貼るメイクが出来ましたら、そういった「他人には見せたくない」部分を隠す技術にもつながりますので、多くの人達が助かると信じています。

 

 

ヒマワリあぷりこっと