来年の流行語大賞 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

で、「SNS沼ガッパ」が流行ると良いですね(爆)A(^^;;

 

こんにちは。(^^)

 

昨日のWeekly OCHIAIの中で出たネタです。凄くおもしろかったです。(*^^*)

 

よく、趣味などの話で、ある一項目に関して、関わり始めると、とりとめもなくどこまでも深入りせざるを得なくなるようなモノに対して、「沼」と、表現することがあります。

 

例えば、カメラ好きな人でしたら「レンズ沼」。

 

パソコン関係でしたら、「キーボード沼」とか、「CPU沼」とか…(^^;;

 

楽器関係の、特に「ギター沼」や、「エフェクター沼」は、ハマるとそれはそれは大変らしいですが…A(^^;;

 

とにかく、こだわり始めると、どこまでもズブズブとのめり込んでしまうものに対してよく言われているようです。

 

しかし、今回の「沼ガッパ」の表現は、予想外で、こういった表現もあったんだと目からウロコでした。(^^;;

 

まぁ、ある一ジャンルにハマりすぎると、その世界の住人になってしまい、内輪でもめ事になることもありますよね。例えば、

 

「機動戦士ガンダム」シリーズで一番面白い話はどれか?

 

なんて、ヲタ達の前で発したらそれこそ、戦争状態に陥りますので、注意が必要です。A(^^;;

 

人それぞれに好みがありますし、推しキャラも様々ですので、どれが一番なんてヒエラルキーは付けられず。A(^^;;

 

なので、沼ガッパの攻撃には要注意です(をい)ゞ(^^;;

 

WeeklyOCHIAI内での話はこれとは違うものでしたが、どちらにしましても、近づくと尻子玉を抜かれることになりかねませんので、やっぱり注意です。A(^^;;

 

で、何が言いたいのかと言いますと、

 

「沼」は怖い

 

という事です。なんてブログだ。(;^ω^)

 

 

ヒマワリあぷりこっと