たまには手抜き | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

って、毎日な気も。(^^;;

こんばんは(^^)

色んなプロジェクトが舞い込み、暇を生み出せずに苦しんでいます。(><)

自分がやらなきゃ!と、意気込めば意気込むほど、追い詰められ、しかもいい仕事が出来ずにフラストレーション溜まりまくり…コレではいけません!(><)

自分よりも仕事が出来て上手い人に、丸投げでもいいのでは?その方が早く片付きますし、何よりクオリティも上がりますし。(^^;;

ネットの世界では、「車輪の再発明」という言葉があるのですが、コレは既に便利な車輪というものがあるのに、それを一から発明することはナンセンス…という意味だそうです。

便利グッズがあるのであれば、それを使えばいいのですし、自分よりも仕事が出来る人に依頼してやってもらった方がその分、自分のやりたい事に打ち込める。

マネジメントの上手い人はその辺りの手綱の使い方が上手なのでしょうね。自分の貴重な時間や体力を消耗させない為にも、たまには手抜き仕事もいいのかな?って思っています。(^^)

あ、本当の手抜きを推奨しているのではなく。ご理解の程お願いします。(^^;;




ameba公式動画より

香取慎吾さんご出演で話題のお母さん食堂のCM。

お母さんの味はファミマのレトルトというオチに私も爆笑してしまいました爆笑

これってあるあるですよね〜

私の母もお弁当や夕ご飯にお惣菜ものや冷食を堂々と出して、父には「全て手作り」と、詐称していましたもの。(^^;;

かくいう私も、毎日の食事やお弁当で手抜きする事あります。冷食の方が美味しかったりしますし。(^^;;

それはそれで何か悔しかったりもしますが。複雑。滝汗

この動画を観て、明日のお弁当のアレンジに応用して、それを日頃の反省に変えようかと…A(^^;;


ヒマワリあぷりこっと


この本、実はオーディオブックも発売されています。
Amazon audibleというサービスで、ダウンロードして専用アプリで聴く本なのですが、コレが意外に便利!

車での移動中に、カーステレオで流しながら聴いています。Youtubeと違い、視線を画面に向ける必要がないですし、昔のカセットブックよりも取り扱いも容易ですので、オススメですよおねがい

…私のブログもオーディオブックにしようかな?爆笑をい