”スマホをアンロックする間に忘れる。” | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)


 

今回もリブログです。m(__)m

 

アイデアなどを思いついたとき…

 

昔はメモ帳に書いていましたが、頭の中に浮かんだものってすぐにどこかへと飛んで行ってしまいますので困ります。(^^;;

 

なので、ちょっと前までカセットレコーダーを常備していました。思いついたらすぐ録音!

 

で、確かにこれですと忘れる前に記録として残せるのですが、人前でテレコに向かってしゃべるのって、結構恥ずかしく(/ω\)

 

なので最近は、脳波で残せないかなとか思ったりしています(をい)ゞ(^^;;

 

物忘れと言いますか、最近のひどいものは…

 

会社で作業中に、電線のコードの被覆を剥こうと工具箱から電工ナイフを取り出そうとしましたら無かったので、遠くにある道具箱へと取りに行ったのですが、持ってきている途中で、何の作業をしていたのかすっかり忘れてしまい、思い出そうとしてナイフ持ったまま上司の前に立ち尽くしてしまったということがありました。(^^;;

 

その時、上司は「殺される!」と、感じたそうで…まぁ、抜身のナイフ持って目の前に立ちふさがれればそうなるかも。A(^^;;

 

あ、そのあとしっかり目的を思い出して、作業に戻りましたよ♪

 

まぁ、私に殺気を感じたのでしたらそれは上司の日ごろの行いが(をい)ゞ(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと