”『おやすみロジャー』で寝かしつけされてみた結果(2/2)” | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

おはようございます。(^^)


今回はリブログです。m(__)m

 

『お休みロジャー』、ちょっと前に大ヒットしました児童書なのですが、ヴォイスブックも出ているのですね。(^^;;

 

眠れないお子さんに読み聞かせると、バッチリ寝かしつけられると評判でしたが、大人にも効果があるようです。

 

私もブームの頃、本を買いましたが…なんだかシナリオみたいというのが、率直な感想でした。ですので、どこに眠れる秘密があるのかよくわかりませんでした。A(^^;;

 

それにしましても、冒頭への突込み…思いっきり吹き出してしまいました。(*’艸3`):;*。 プッ

 

アラフォーのロジャーさん。しかもちょっと冬彦さん入ってるし(つ∀<。)

 

これがアラフィフが近くなると更に、コミックスの吹き出し文字が見えづらくなって、本と目の距離がだんだん延びてくるのですよね。しかも伸ばした分だけ文字が小さくなるので疲れやすくなってと、悪循環。

 

近視ですと眼鏡をはずせば文字が見えやすくなるのですが、今度は眼鏡をつけたり外したりと、忙しくなるのですよね~歳は取りたくないものですね、ロジャーさん(をい)ゞ(^^;;

 

アラフォー版の『お休みロジャー』、私も読みたいです。カマタさん、ゼヒ書いてください!(≧∇≦)

 

 

ヒマワリあぷりこっと