Surprising people | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

でいいのかなぁ?(^^;;←自信ない

こんばんは(^^)

昨日は、朝から体調不良で、一日中寝ていました。

…飲まず食わずで過ごしたのは久しぶりでした。キツイ〜( ;∀;)

さすがにコレではマズイと、真夜中に起きまして、軽く生姜スープでお粥さんを作り、白湯を飲みながら生きる為の食事を取りました。とにかく、元気を失ったら、悪魔の思う壺ですからね(をい)ゞ(^^;;

そのあと風邪藥と鎮痛剤、ビタミンCなどのサプリメントと、ビタミンB群入りのドリンクを飲みまして…今日はだいぶ良くなりました。(^^)

3連休で病院はお休みでしたので、かなり焦りもありましたが、何とか回復したようで。まだまだ生きる気満々です。(^^)

と、私の近況はここまでで(^^;;

今月は、iPhoneやデジカメの新機種が目白押しで、チェックに大忙しでしたが、ここに来て、以外な製品がバージョンアップしていました。(^^;;

んで、そっち方面に詳しいdrikinさんの動画で紹介されているのですが…




お借りしました。

この組み合わせ、本当に驚きました。(・・;)

カズさんとdrikinさんは分かりますが、中田さん??(・・;)

どういうつながりなのか、最初、理解不能でした。だって、

有名なテクノユニット、cupsuleのリーダーで、pufumeや、きゃりーぱみゅぱみゅさんのプロデュース、楽曲提供を行なっているあの中田さんですよ!

ビックリして、動画が始まってしばらくは、パニック状態でした。( ̄▽ ̄;)

どうやら、お三方とは家電好きつながりという事で、そこで腑に落ちたと言いますか…(^^;;

しかし、本当に凄いです。(^ ^)

その中田さんが、持って来たウェポンがまた凄く。

日本では9月27日発売の、GoPro7!

先行で5台のみ販売された一台らしいです。確か、抽選があった気がしましたが、それに当たったという事なのでしょうね。何とも。(^^;;

動画では、その最新のGoPro7で撮影した動画も含まれているのですが…コレ、凄くいいです!( ̄▽ ̄;)

詳しい解説は、カズさんの動画でご紹介されていますが、想像以上のアップデートで、ブログでも十分使えるレベルになっています。

音声のクリアーさと手振れ補正の強化、色味も良くなり、広角レンズにある歪みもかなり補正されていて、撮りっぱなしでも十分いけますが、目玉はタイムワープ撮影!

マトリックスのような動画がスムーズに撮影できるのには衝撃でした。コレかなり面白い事が出来そうです。(^ ^)

#詳しくは、カズチャンネルさんとdrikinさんの動画をご覧になられて下さい。(^ ^)

5万円超と、ちょっとお高いですが…実は先ほど、キタムラカメラに…(^^;;

久しぶりに散財ヤー発動!(をい)ゞ(^^;;


近々、レポートします。(^^;;


マイメロディあぷりこっと