車中泊イベントについて | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。

今夜は緊急で是非見ていただきたい動画があります。




お借りしました。

車中泊動画で有名な「らんたいむ」さんが今回アップされた動画なのですが、車中泊マナー向上の為のイベントを開かれるそうです。

ただ、その在り方で現在、視聴者の間で大議論となっています。

近年、その手軽さとコストパフォーマンスの良さで、流行っています車中泊。

ただ、そのファン人口が増えた事により、ゴミや騒音などのマナー違反が目立ち始めたのも事実です。

現に、車中泊お断りの道の駅も増えてきていまして、マナーの向上は急務といっても過言ではありません。

それを憂慮されて開こうと決意なされたようですが、計画内容を聞いた限りでは、

一般の利用者や長距離運転者にご迷惑がかかるのでは?

と、懸念されています。

いくら道の駅の駅長さんが許可を出されたとはいえ、駐車スペースの問題からそのようなトラブルが起こる可能性がとても高く、私も個人的にですが賛同できません。

確かに車中泊は楽しいですが、その分リスクも大きく、マナーを守る事を考えるイベントにしたいのでしょうけど、そのイベントが一般の人たちに迷惑をかけるようでは、本末転倒だと感じます。

道の駅のトイレなどにもキャパシティがありますから、大勢で押しかければトラブルになりかねません。つうか、私のようにすぐお腹を壊す人間にとってはトイレが使えないのは最早地獄だわっ(キッパリ!)。

この計画、一旦白紙にして再考されては?

私個人はそう願っています。

皆さまはどう思われたでしょうか?


ヒマワリあぷりこっと