iPhoneXの新型も気になりますが… | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

私としましては、こちらの方が気になり。(^^;;



Sony Signature Series Digital Music Player DMP-Z1 
SONY公式動画 / YouTubeより

今年の頭ぐらいに開かれました香港での展示会で発表された、超弩級のミュージックプレーヤーです。

内部充電池駆動ですので持ち運びも可能ですが、私が昨年、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しましたウォークマンよりもはるかに大きく、ポータブルを名乗るのも…というポータブルプレーヤーです。(^^;;

…そういえばその昔、ポータブルと言いながらとてつもなく重くて持ち運び可能なMacがありましたねぇ〜(遠い目)

内部はアルミ削り出しのH型ベースに、上段部にデジタル回路、下段にアナログ回路と完全に分離されていまして、ノイズが乗りにくい設計となっています。

そして、デジタル、アナログ部共に良質のデバイスを片チャンネルに一つ使用する贅沢な作りとなっていまして、内部ケーブルもオーディオの世界では有名なメーカーのケーブルを使い、採算度外視の設計となっています。

デザインも美しく、見てるだけでも楽しくなりそう。(^^)

インターフェイスはSONY独自のもののようで、完全に音楽を聴く為だけのものになっています。スマホでも最近はハイレゾ音源が扱えるようになってきていますが、電話が割り込んできますので、落ち着いてリスニング出来ないのですよね。

更に、音質が変化した場合、その原因を探るのがとても難しいですし。シンプルなのが一番ですね。(^^;;

いつでもどこでも好きな音楽をたくさん聴きたいという設計者の意図も感じられるプレーヤーなのですが、

お値段、80万越え!

と、凄まじい事になっていますので、家庭内稟議が降りる可能性はとても低いと思われます。(^^;;

ただ、残念なのは日本での発売は今の所なさそうだってところ。早く日本でも発売して欲しいです。(^^;;


ヒマワリあぷりこっと