ThinkPadからレッツノートへ | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

今切り替えました。(^^;;

 

こんばんは。(^^)

 

中古で安くで買いましたが、IMEの辞書がまだどこかおかしいようで、先程書いた記事を読み返すと、そのつもりではない場所に読点が打たれていたり、ところどころおかしい部分が…もう少しチューニングが必要のようです。(^^;;

 

もう少ししたら、本格投入したいと思っています。と、言いますのも、レッツノートのバッテリー、結構厄介さんで、今度交換してもらおうと思っている処なんです。もともと業務レンタルで使われていたもののようで、ボディーはかなり酷使されていまして、割れているところや、塗装が剥がれているところなど、かなり満身創痍の状態です。(^^;;

 

ですが、マザーボードや液晶はしっかりしていますし、購入した時にすでにSSDに換装されているなど、そういった意味では当たりだったのですよね。なので、結構長く使えています。(^^)

 

以前買いましたネズミさんのマシンは、Aさんの所に行ってしまいましたが…

 

実はここだけの話ですが、今使っている8年落ちのレッツノートの方が、ネズミさんのマシンよりも処理速度が速いのは内緒です。(^^;;ドユコト?

 

今度来ましたThinkPadは、レッツノートよりも一世代ほど新しいCPUを積んでいますので、SSDに換装したり、メモリーを最大にしたりすると、恐らくですが、かなりの処理速度になるのでは?と思っています。とはいえ、最新のマシンには敵いませんけど。写真の現像処理や、4K映像処理などの重い作業を行わなければ、中古でも十分です。(^^)

 

後は…日本語入力環境が充実していれば、文句なしですが。A(^^;;

 

 

 

ATOKか超漢字、入れようかな?(^^;;

 

 

ヒマワリあぷりこっと