ハゲタカ(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

観ています。(^^;;

 

この作品は真山仁さんの傑作小説が原作で、以前にNHKでドラマ化もされました。なので、今回のキャスト陣がどう料理していくのか、楽しみです。(^^)

 

遅れましたがこんばんは。(^^)

 

夜も暑いですよねぇ~(;´Д`A

 

熱中症も怖いですが、食中毒やあせもなどの皮膚病も怖いですよね…

 

更には虫刺されなど…(;´Д`A

 

日本ではマラリアになる確率は低いですが、日本脳炎という厄介なものがありますし、警戒しすぎでも良いくらいではと思っています。

 

そういえば、この間、吉野宮神社に行った時のこと。参道の階段のところにたくさん、クモさんが巣を作っていまして、それを除けていた時のこと。

 

大きなマダニに遭遇しました。( ゚∀゚; )タラー

 

いやぁ、肉眼でしっかり確認できるほどの大きなマダニに遭遇したのは初でしたので、思わず逃げ出してしまいました。(( ;*д*))o=3=3

 

噛まれたら重症熱性血小板減少症候群 (SFTS)などの厄介な感染症に罹ることがありますから、引き返そうとも思いましたが、ここで引き返したら今度神社に参拝できるのはいつになるか分かりませんので、いったん駐車場まで引き返しまして、噛まれないように重装備!

 

それで挑みまして、何とかその場を切り抜けることができました。(^^;;

 

山や田んぼ、海などの自然に囲まれた地方育ちの人間でも、油断していますと本当に痛い目に遭いますので、こういった事に慣れというものはないと思っています。ですので、お互い警戒いたしましょう!(^^;;

 

って、ハゲタカの話ではないですし、ハゲタカどこ行った!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

 

あ、吉野宮神社についてですが、もう少しお待ちください。m(__)m

 

 

ヒマワリあぷりこっと