おはようございます(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

お部屋のあまりの暑さに参ってしまい、ついに今年初のホテル退避となりました。(^^;;

ホテルのエアコン、快適です。(^^)

ネットカフェも考えたのですが、万が一爆睡した時の事を考えまして、ホテル。(^^;;

ただ、パソコン忘れてきまして…失敗です。(^^;;

スマホからの入力、苦手なんです。(^^;;

ガラケーの時も親指だけで高速で入力出来ず、メールのお返事が遅くなったり…後輩達の親指の動きが信じられないくらい速かったので、羨ましかったです。散々練習したのですが、最後まで慣れませんでした。(^^;;

キーボード、特に物理スイッチタイプのキーボードでしたらちょっとは速く入力出来ますが、後輩達はパソコンやタイプライターのキーボードが逆に苦手だと話していました。携帯やスマホで大抵のことは事足りるので、パソコンを使う必要に迫られなかったからだとか。こんなところでジェネレーションギャップを感じてしまいました。(^^;;

今どき、フロッピーディスクや、ましてやパンチカードなんて使いませんものね。クラウドストレージに保存して、VPNでやり取りしたりしてますものね。進化のスピード早いです。(^^;;


画像元:ウィキペディア

あ、こんなカードです、パンチカード。(^^)

マークシートに似ていますね。(^^;;

コンピュータでは今ではあまり使われなくなりましたが、西陣織りの織機では今でも使われています。(^^)

そういえば、刺繍をする機械は今でもフロッピーディスクが大活躍しているそうです。(^^;;

さてと、お腹も空いてきましたので、ちょっと食事に行ってきます。(^^)


ヒマワリあぷりこっと