七夕のお願いごとは何? | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2018 をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印


こんばんは(^^)


今日は七夕。


ですが、もの凄い大雨に見舞われ、それどころではないです。( ; ; )


なので、願い事は、


この大雨が収まり、これ以上被害が広がりませんように。





さて、話題は変わりますが、先日ブログにも書きました新型ジムニー。


予約殺到だそうでして、今から予約しても一年待ちなのだそうです。なんてこったです。(^^;;


新型ジムニー発表前に株買っておけば良かった〜


って、毎回そうなるのですが。(^^;;


今から…会社四季報とニュースソースをにらめっこしてから判断します。(^^;;


って、株取引の話ではなくて、ジムニーのお話。







タレントの南明奈さんが新型ジムニーのレビューを行なっているのですが、内装に関してかなり詳しくレポートなされています。(^^)


プロの足として、アウトドアにと聞きますと、どうしてもいかつい男性向けのイメージがつきまといますが、実際この車は女性、特にお子さんやお年寄りのいらっしゃる方にもいい車ではないでしょうか。


乗り降りしやすいように助手席のダッシュボードのところに把手が付いていたり、後部荷室は汚れがついてもすぐに拭き取れるような加工がなされています。


結構広いので、車イス一台は楽に乗せられそうですし。(^^)


ここから私の母のお話になりますが、晩年、長いこと揚げ物を大量に作る厨房などに立ち続けた結果、ただでさえ弱かった肺を悪くしてしまい、車イスと酸素吸入機がないと生活出来ない状態にまでなってしまいました。


その時私が乗っていた車は後部や荷室が狭い車で、車イスと酸素ボンベを積むのに毎回、大変苦労しました。


しかもボンベは一つで30分程度しか持ちませんので、予備が最低二つはないと不安でした。で、それらを全て積んでしまうと、買い物したものはどこに置きましょう?って毎回悩んでいました。


私が言伝を聞いて買い物してもいいのですが、やっぱり本人が直に見て買う方が良かったりもしますので、お家でお留守番というのはなるべく避けるようにしていました。


ちょっとした所へのドライブも、母にとってはいい気分転換になっていたようで、よくドライブのお願いをされていました。


なので、もしも、今、母とドライブに出掛けるとしましたら、あの頃の小さな軽自動車ではなく、このジムニーやハスラー、ダイハツのウェイクのような広くてゆったりした軽自動車にすぐさま買い換えていたと思います。


…今更後悔しても始まりませんが、それでもこのようなことを書いているということは、今もその事が心に棘となって刺さっているのだと思います。


私のようにならないように、親孝行は親が生きているうちにされてください。


まぁ、色んな家族の形がありますし、海原雄山と山岡君のような確執のある親子関係もありますので、一概に言えないですけど、(^^;;


悔いだけは残さないように。



ヒマワリあぷりこっと