ジムニー(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

昨日は更新できませんでした。(^^;;

 

 

さて、先月から情報が少しずつ出ていました4代目ジムニー

 

今日、そのプロモーションビデオが正式にアップされました。(^^)

 

 

新型ジムニー・新型ジムニーシエラ プロモーションビデオ スズキ公式動画 YouTubeより

 

 

実はカタログも入手しまして、現在も閲覧中です。(^^)

 

かなり近代化されていまして、予防安全システムなども装備されていますが、基本である踏破性もしっかりと強化され、色んなところに遊びに行けそうです。(^^)

 

後ろの荷室も広くなり、その気になれば車中泊も可能かと思われます。

 

アウトドア好きにはたまらない内容になっていますね。これからの季節、キャンプ場に出かけたりするのに最適かと思います。(^^)

 

けど、この踏破性は実は軽自動車全般に欲しいところなのですよね。特に地方ですと、軽自動車で配達や営業周りなどしている企業も多いですので、未舗装路や泥道など、悪条件の道を通らざるを得ない場合もあるのです。せめてデフロックは欲しいところ。(^^;;

 

軽トラや軽ワンボックスが人気があるのですよね、地方ですと。(^^;;

 

ジムニーの様なスパルタンさは求めませんが、カワイイけど田んぼのあぜ道や砂浜も平気で走る軽自動車、作ってくださりませんか?スズキさん。(^^;;

 

…それにしましても、いい車ですね~(^^)

 

 

 

ヒマワリあぷりこっと

かつて、某軽自動車で砂浜を走り回って、スタックしてしまったことがあります。恥ずかし~(/ω\)