地震 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは(^^)

駐車場で、車のエアコンの涼しさを堪能していましたら、

いきなり下から突き上げるような衝撃を受け、その後数秒ほど横揺れがありました。

地震があったようです。運転中ではなくて良かった〜

最近地震が多く、しかも夜に多いので、気をつけないとですね。( ´△`)

緊急時の避難袋、



一つ(家族分)備えていても邪魔にならないと思います。ちょっと大げさぐらいでもいいのでは?と、私個人的にはそう思っています。

あとはヘルメットと防じんマスク(気管支の弱い方は特に)、登山靴(結構厚底なので、釘を間違えて踏んでも怪我する確率が減ります。でも、最近はそういった場所用の特殊な靴もあるようです)にゴーグルと手袋があればなお良いかと…って、重装備になっていっている気が…(^^;;

今は暑いので、クールスマイルさんの商品とか欲しくなりますね(リンクから覗かれてください。凄く面白い商品がありますよ)。(^^)

人間エアコン…(^^;;

今最もホットな商品は、「バケツエアコン」ですね。(^^)


お借りしました。

ワンちゃんの横にあるバケツがそのエアコンです。どう見てもバケツですが、今、かなり話題になっていまして、公式サイトの問い合わせページが動かないくらいでした。

…そのうち、どこかの有名ユーチューバーさんがレビューするのでは?と、期待しています。(^^)

原理的には冷風扇に近いようですが、実際に工事現場でテストもされているようですので、かなりの実力があると思われます。

近日発売予定ということで、楽しみです。車中泊にも使えそうですね。(^^)

避難所でもある程度快適に過ごすことが出来そうです。一台どうですか?(^^;;←商売してるw


ヒマワリあぷりこっと