ラビオ君。゚(゚´Д`゚)゚。 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは(^^)

今朝、出勤前にめざましテレビを観ていましたら、サッカーの試合の結果予想を占う動物たちが紹介されていました。パウル君以来動物の占い師が登場するようになった気がするのは私だけでしょうか?(^^;;

んで、多くの占い師が予想を外して(占い師なのか予想屋なのかはこの際こっちに置いといて)いましたが、タコのラビオ君は3回とも占いが当たり、やっぱりタコさんは未来が見えているのかな〜と感心していました。

なので、次の予想はどうなのかな?と期待していましたら…

「つい先日、茹でて出荷されました」


















ええっ〜〜!!∑(゚Д゚)

















その後、テレビにはたこ焼きの映像が…ラビオ君、たこ焼きになっちゃったの?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ラビオ君を捕獲した漁師さん側にも理由があるでしょうし、タコさんって確か寿命が短く、飼育も難しいと聞いたことがありましたので、致し方なかったのでしょうけど、それにしましても衝撃すぎる報告でした。

ラビオ君のご冥福をお祈りいたします。

と、朝から悲しいモードになっているところに、

「先程、二代目ラビオ君が釣れました〜〜♪」

のご報告に、どう反応すればいいのやら…A(ー ー;)

どこかのbrothersかい。(ー ー;)

二代目ラビオ君のご活躍に期待しています。茹でられる前に逃げてね(をい)ゞ(^^;;


ヒマワリあぷりこっと
追記:記事の一部修正しました。(^^;;
そういえば、一瞬頭の中で、「襲名パーティー(THE家元)」が流れた私って…(ー ー;)